グランドメルキュール・メルキュール(ヘッドオフィスジャパン株式会社)様
2024.12.25
●公式HP: https://accor-resorts-japan.jp/
フランス・パリを拠点に世界110ヶ国で5,700を超えるホテルやレジデンスを展開するアコーが「グランドメルキュール」と「メルキュール」として2024年4月1日にリブランドオープンした全国22軒のホテルにて、新しいチャネルでより広くのお客様に知っていただけるようご掲載を決められました。
実際のご予約状況を代表取締役社長 真柳 宏二様に伺いました。
- リゾートワークスに掲載をされた経緯を教えて下さい
リゾートワークスを導入した背景は、22軒のホテルごとに閑散期のタイミングが異なるなか、その販売促進をすべく、福利厚生ビジネスの強化のほか、ワーケーションの利用など、新たなお客様の開拓を期待できるのではないかと考えたためです。また、導入にあたり、既存のTLリンカーンを使用し初期コストなく販売が可能であった点も大きな魅力でした。
- 掲載まではどのくらいのお時間や手間がかかりましたか?
契約からプラン作成までのプロセスが非常にスムーズで、あらかじめ掲載できる客室タイプ・プラン数などが決められていたことで、迅速に販売開始まで進められました。
- 掲載後はリゾートワークスを通じてどのようなお客様がいらっしゃいますか
導入後は、日曜日や平日のなかでも特にビジネスが動きにくいとされる月曜日もご送客をいただいており、全体的な売上向上に繋がっています。そのほか、団体旅行の問い合わせも増え、想定していたビジネス利用よりも2名以上の福利厚生の利用が多いことに新たな可能性も感じています。
- 今後はどのように活用される予定ですか
今後は22軒のホテルごとの特色を生かし、社員旅行、報奨旅行、研修など、法人会員様のニーズに合わせて、様々なシーンにおいてご活用いただけることも期待しています。