個人情報保護方針

プライバシーポリシー

株式会社リゾートワークス(以下当社)は、お客様の個人情報の重要性を認識し大切に扱うとともに、よりよい商品・サービスを提供させていただくため、以下の取り組みを推進し、責任を持ってお客様の個人情報を保護いたします。

法令等の遵守
当社は、個人情報保護法その他関係法令およびガイドライン等を遵守いたします。

社内体制
当社は個人情報の取扱いおよびシステムに関して、社内規程及び業務毎に必要なルールを策定するとともに、部門毎に管理者を置く等組織を整備し、個人情報保護を遵守する体制を構築いたします。

個人情報の収集
当社がお客様から個人情報を収集する場合には、利用目的を明示しご承諾をいただいたうえで、その目的達成に必要な範囲で収集させていただきます。

個人情報の利用
当社がお客様の個人情報を利用するにあたっては、利用目的の範囲内でのみ利用することとし、その目的の範囲を超えた利用はいたしません。

正確性の確保
当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう、適切な措置を講じます。

安全管理措置
当社は、お客様の個人情報を厳重に管理し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩等に対する予防措置および安全対策を講じます。

社内教育
当社は、従業員に対する個人情報保護についての教育訓練を行い、その内容を社内に周知徹底させます。

委託先の監督
当社がお客様の個人情報を利用するにあたっては、正当な利用の範囲内で個人情報を第三者に委託することがございます。委託先へは個人情報を厳重に管理することを義務付け監督いたします。

個人情報の第三者への提供
当社は、カスタマーの個人情報について、カスタマーご本人の同意を得ずに第三者に提供することは原則としておこないません。提供先・提供内容を特定したうえで、カスタマーの同意を得た場合に限り、提供します。ただし、以下の場合はこの限りではありません。
①法令に基づく場合
②人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
③公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
④国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

個人情報の開示等の手続き
当社は、カスタマーご本人より当該本人の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者提供の停止(開示等という)を求められた場合には、遅滞なく応じます。ただし、以下の場合は、その全部または一部を開示しない場合があります。
①カスタマーご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
②当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
③他の法令に違反するおそれがある場合

免責
以下の場合は、第三者による個人情報の取得に関し、当社は何らの責任を負いません。
①カスタマーご本人が当社サービスの機能または別の手段を用いて第三者に個人情報を明らかにした場合
②カスタマーが当社サービス上に入力した情報等により、個人が識別できてしまった場合

統計データの利用
当社は、取得したカスタマーの個人情報をもとに、個人を識別できないように加工した統計データを作成することがあります。個人を識別できない統計データについては、当社は何ら制限なく利用することができるものとします。


社内体制の継続的見直し
当社は、個人情報の取り扱いに関する規程およびそれを実行するための組織体制について、有効かつ適正な運用が持続的になされるよう継続的な見直しと改善を図ってまいります。

プライバシーポリシーの改定について
当社は、本プライバシーポリシーの全部または一部を改定することがあります。重要な変更がある場合には、サイト上でお知らせします。