一流施設のワーケーション体験を提供するリゾートワークスがIVSと業務提携を実施

2022.01.25

リゾートワークスは、IVS株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:島川敏明)と業務提携を締結いたしました。

本業務提携により、招待制カンファレンス「IVS」に関するコンテンツ開発をはじめ、本活動を通し沖縄全体、そして全国のリゾート地の発展や付加価値を共に創出して参ります。


業務提携の背景

業務提携内容は、リゾートワークスは IVSの公式カンファレンパートナーとして、開催予定のカンファレンスのコンテンツ開発を共に実施して参ります。そして、今後開催地となるリゾート地の付加価値を本活動を通して創出し、地域の活性化に貢献します。

提供コンテンツ

新型コロナウィルスで人々の働き方が大きく変わる中、リゾートワークスは新しい働き方の中で失われたコミュニケーションや、新たなアイディアやイノベーションを生み出す機会をより創出するため、リゾートエリアの施設や一流ホテルでのワーケーション、そしてウェルネス体験を会員制サービスとして提供してきました。それらのノウハウを元に、カンファレンスでは約1,000人規模の参加者の皆様にリゾートワークスならではの特別なコンテンツを含めた体験をして頂く予定です。

●開催地への飛行機往復便の手配
●現地でのスムーズな移動手段のご案内、そしてご宿泊施設として一流ホテルの手配
●リゾートワークスのウェルネス体験コンテンツ “リゾートサウナ“をカンファレンス開催地で提供予定 など
 

IVS株式会社ついて

代表取締役:島川 敏明(しまかわ としあき)
所在地:東京都港区芝公園
設立年月日:2020年1月24日
公式URL::https://www.ivs.events
 

各社代表コメント

島川 敏明 IVS株式会社 代表取締役社長

今回、沖縄でスタートアップを経営しているIVSのボランティアメンバーとのご縁もあり、はじめて沖縄でIVSを開催することとなりました。沖縄を初めて視察させていただいた際に、知人経由で高木様と出会いました。現地でも実際に訪問して関係性を築く高木様の仕事への姿勢に弊社メンバーも感銘を受け、今後もご一緒させていただきたいと思い、この度提携させていただくこととなりました。

宿泊や移動もオフライン交流体験としてコンテンツ化することで、IVSの新しい楽しみ方を提供できればと思っております。今後も、IVSのビジョンとマッチしたスタートアップとコラボし、運営面においてもスタートアップファーストなカンファレンスを目指します。

高木 紀和 株式会社リゾートワークス 代表取締役CEO

大規模スタートアップイベントの代名詞とも言えるIVS様と提携できることを本当に嬉しく思います。コロナ禍でオフラインの価値が以前よりも高まった中、オフラインならではの体験を届けられるようコンテンツ開発を進めていきます。また、本機会を通してスタートアップ並びにIT業界の企業様がリゾートエリアでのワーケーションを魅力に感じ、新たなワークスタイルに組み入れるきっかけになれたらと考えています。