冬の沖縄でととのう1週間。リゾートワークスが「リゾートサウナ」をリリース!沖縄の冬の誘致プラン第1弾としてハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄で1週間の無料体験モニター40名を大募集!

2021.11.10

リゾートワークスは、 閑散期となる冬のビーチリゾートの観光振興を目的とし、 サウナなどのウェルネス体験を楽しむことができる会員制サービス「リゾートサウナ」をリリースいたしました。 今後リゾートサウナは沖縄全体、 日本各地のリゾートエリアへ展開予定です。

第1弾として、 ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄とコラボレーションし「冬の沖縄でととのう1週間 モニターツアー」を開催、 40名様を無料でご招待いたします。 尚、 本企画は『内閣府「新たな沖縄観光サービス創出支援事業」』の一環で実施いたします。

ツアー中は海と一体になるような屋外でのサウナ体験やスペシャルサウナ飯、 国立大学法人琉球大学ウェルネス研究分野の代表を務める荒川雅志教授の講演などをご用意しています。

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄でしか味わうことのできないウェルネスワーケーションをお楽しみください。

Resort Sauna:
https://resortsauna.com/

「リゾートサウナ」 開発背景

リゾートワークスはワーケーションを通じて、 働く人の“創造性”を刺激し、 心と身体の健康のためのウェルネス体験やセレンディピティを高めるワークスタイルのニューノーマルをご提案しています。 

新型コロナウイルス(以下、 コロナ)の流行から約1年半、 新規感染者数がようやく減少傾向を迎え、 コロナの大打撃を受けていた観光業界や飲食業界が経済復興のため、 様々な取り組みを始めています。 
一方で、 これから閑散期を迎えるビーチリゾートである沖縄では、 引き続き集客に課題を抱えているのが実態です。 

このような背景から、 リゾートワークスでは「リゾートサウナ」をリリースし、 ワーケーション×サウナを促進することで、 閑散期の冬のビーチリゾートの新たなコンテンツとして観光振興に貢献します。 

 ■Resort Sauna について 

リゾートサウナは、 閑散期となる冬のビーチリゾートで、 ワーケーションとサウナなどのウェルネス体験を同時に楽しむことができる会員制サービスです。

今後は沖縄全体をはじめ、 日本各地のビーチリゾートにリゾートサウナを展開する予定です。
 第1弾!冬の沖縄でととのう1週間。 ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 モニターツアー開催【リゾートサウナ体験ツアー モニター募集 概要】
今回は「リゾートサウナ」リリース企画第1弾として、 ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄とコラボレーションし、 360度美しい海に囲まれた瀬良垣島でしか体験することができない、 サウナとタラソテラピーを掛け合わせた最高のウェルネスワーケーションに、 モニターに選ばれた40名様を無料でご招待いたします。

「リゾートサウナ」という新しいライフスタイルを私たちと一緒に発信し、 盛り上げていただける方とご一緒できることを楽しみにしています。
応募は個人、 ワーケーション促進に取り組んでいる企業いずれも可能です。

リゾートサウナ体験ツアー モニター募集特設ページ: https://resortsauna.com/ 

募集人数:40名
モニター体験期間:6泊7日
第1回:2021年12月16日(木)~2021年12月22日(水)
第2回:2022年1月10日(月・祝)~2022年1月16日(日)
※本モニターツアーは『内閣府「新たな沖縄観光サービス創出支援事業」』の一環で実施
※第1回、 第2回どちらかの日程でご相談させていただきたく存じます。 6泊7日のイベントとなりますが、 全日程への参加が難しい場合もご参加可能ですのでお気軽にご相談ください。 
◆ご同行について:ご本人+大人1名。 (1部屋2名様までご宿泊が可能です。 )
※乳幼児は人数に含めないため、 ご家族でのご参加も可能です。 

■応募概要 

応募資格:リゾートサウナ体験をご自身のSNS等で発信いただける方。
応募期間:2021年11月11日(木)~2021年11月26日(金)23:59まで
応募フォーム: https://forms.gle/AJ4MXhTXmT7Aj68Y8 
当選者への連絡方法:営業日7日以内に応募フォームに登録いただいたメールに順次ご連絡いたします。 

注意事項 

・出発地から沖縄までの航空運賃、 集合場所までの移動交通費等、 ツアースケジュール以外の個人的な諸経費は自己負担となります。
・ツアー中の食事に関しては、 朝食込みで、 昼食・夕食がございません。 4日目にBBQ(昼食・夕食を兼ねる時間帯に実施の可能性)と、 夕食に1回スペシャルサウナ飯コースをご用意しております。
・ツアー中の移動料金はツアー料金に含まれております。 自由時間に利用するレンタカーの手配、 お支払いはご自身でお願いいたします。

リゾートサウナ体験ツアー モニター募集特設ページ: https://resortsauna.com/ 

ツアースケジュール

1日目:チェックイン
2日目:『サウナ×タラソテラピー』講座
3日目:福地川海浜公園にて、 やんばる自然サウナ体験
4日目:サンゴ植え付けシュノーケル / BBQ・ビーチサウナ体験
5日目:モーニングヨガ
6日目:夕食にスペシャルサウナ飯
7日目:チェックアウト

■応募方法 

リゾートワークス公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートし、 応募フォームへ入力をお願いします。
1.リゾートワークス公式アカウント@resort_worxをフォロー
2.モニター募集の投稿をリツイート‬
3.応募フォーム入力&送信
4.7営業日以内に当選者へご連絡
リゾートワークス公式Twitter: https://twitter.com/resort_worx
応募フォーム: https://forms.gle/AJ4MXhTXmT7Aj68Y8 

 ■施設紹介 

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄は、 沖縄本島屈指のビーチリゾートである恩納村の美しい海に360度囲まれた瀬良垣島と、 沖縄本島が一本の橋で繋がりひとつのリゾートを構成する、 ユニークなロケーションを特徴としたリゾートホテルです。 多彩な食体験、 充実のウェルネス・マリンアクティビティ、 スパなど、 ホテルの中で思う存分沖縄のリゾート体験を満喫いただけます。

〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1108
http://www.hyattregencyseragaki.jp/ 

 5つの「ととのう時間」

1.SAUNA 

冬の沖縄で最高のととのい体験を 
沖縄で古くから親しまれる癒し効果の高い月桃を使ったローリューでご自身の内面と繋がった後は、 本物の海水を使った水風呂をお楽しみいただけます。 
海水がもたらす人間の原点に立ち返るような気持ちよさで最高のととのいを味わえるのは、 360度沖縄の海が広がる「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」ならではです。 

 2.FOOD 

長寿の秘訣が詰まった五感を刺激するスペシャルサウナ飯コース 
ホテル内のレストラン「シラカチ・炉端」では、 海ぶどうやあぐー豚など長寿の秘訣がつまった健康効果の高い食材と、 古くから親しまれる沖縄料理を組み合わせ、 素材の旨味を引き出したオリジナルサウナ飯コースをご用意しました。 目の前の炉端を使いながら調理されるサウナ飯の美味しさは五感を刺激し、 胃も心も満足すること間違いありません。 

 3.SPA 

海を眺め、 波の音を感じながら、 心身の疲れを癒していくタラソセラピー 
カルシウムやミネラルを豊富に含む沖縄の海にしかない粘土状の土「クチャ」を使用し、 波の流れのようにゆったりとしたオールハンドのストロークでご自身を整える特別なスパを体験していただけます。 
デスクワークでのパソコンやスマートフォンの使用によるデジタル疲労からスッキリと解放されるようなワーケーションにぴったりなメニューです。 

 4.WELLNESS 

沖縄ならではのアクティビティで仕事の合間にリフレッシュ 
皆様の心と体の健康サポートのために、 仕事の合間に取り入れられる多くのウェルネスコンテンツを取り揃えています。 波の音を感じながらのモーニングヨガ、 カヤック、 SUPなど沖縄の海を味わい尽くすようなアクティビティ、 そして皆様一人ひとりのお体に合わせたパーソナルトレーニングなど、 厳しい選考を通過した経験豊富なインストラクターが皆さんの最高のウェルネスワーケーション をサポートします。 

 5.NEW EXPERIENCES 

ワーケーション を彩る 沖縄との“つながり”を 
地元の人と触れ合ったり、 自然の中で過ごしたりすることで、 これまでの価値観を揺さぶられるような体験を提供したい。 そんな地域との“つながり”にもワーケーションならではの醍醐味があります。 
仕事の合間のリフレッシュタイムとして、 恩納村や沖縄でしか出会えない文化、 自然、 食べ物、 人、 ものを存分に味わっていただけるよう、 皆様へのおすすめスポットをまとめた恩納村マップもご用意。 
恩納村が推進しているSDGsの取り組みの一つであるサンゴ畑を訪れたり、 自転車で海岸線を走りながら、 自然スポットを巡ったり、 もしくは、 あなた一押しのサウナ飯を見つけてみても楽しいかもしれません。 

■ウェルネス監修 荒川雅志教授 

琉球大学 国際地域創造学部/観光科学研究科ウェルネス研究分野教授、 医学博⼠。 日本のウェルネス研究、 ウェルネスツーリズム研究の第一人者であり、 海洋療法学者。 荒川教授には本コンテンツをウェルネスの観点から監修いただき、 またモニターツアー2日目には「なぜ海は体にいいのか?」「長寿の秘訣」など、 沖縄でできる最高のウェルネスについてお話いただきます